Bicycle a Go! Go!

MTB購入1週間でトラックに巻き込まれ骨折、家族からMTB禁止宣告を受けた男が、高額生命保険加入を条件にMTB禁止令解除!家族の夢と期待を背負って走って、走って、走りまくります!

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンディングシューズを買う

僕のMTBのペダルには購入当初からビンディングシステムが付いていた。ペダルの表(裏?)が通常のペダルで、その裏側がビンディングになっていたのだ。 MTB自体、右も左も分からぬまま自転車店の店主のアドバイスを参考に買ったもので、ビンディングのなんたるかは当初サッパリ知らなかった。

ただ、購入当初

「このペダルに付いている金具は何ですの?」

との僕の質問に
自転車店の店主が

「靴の底に金具を付けてこのペダルの金具に装着するんよ。漕ぐのが楽になるけど、止まるときに靴が抜けなくなって立ちゴケするよぉ~...」

との怖い話を聞かされていた僕は、つい最近まで 僕には用の無いモノ と勝手に決めつけていたのだった...

しかしながら、本気でMTBにハマってしまって以来、ネットで自転車乗り人のページなどを見ていると、ビンディングシューズとやらはかなりスグレモノらしいということが分かってきた。

なら買うしかないでしょ!!


早速ネットで検索するが....うむ~...どれもこれもデザインがダサダサなのだ...その上値段もなかなかのものだ...

と、そんなとき...

おうおう!!あるやん!あるやん!

こんなカッコエエのがあるやんか!!!


と僕の物欲をたまらなくソソルビンディングシューズに出会った!
イタリアのメーカー「NORTHWAVE」のビンディングシューズである。

が、しかし...

お値段:23,800円也

このところ、嫁に内緒の浪費に次ぐ浪費...懐具合もかなりヤバイ...しかしあきらめきれない...生来堪え性のない性格ゆえ、欲しいものは欲しいのである...

なら!どうせイタリアのメーカーなんだから海外のショップで探すか!と、ググってググって検索検索検索の森田健作状態...


おお!!神よ!!!

神はやはりいるのですね!!!


僕は見つけてしまった...
アメリカのショップで....


全く同じモデルが $99!


それがバーゲンで$70!!!!!




971.jpg

そのビンディングシューズが本日届いたのだ!
幸いにもサイズもピッタリだった!

おお!神はいるのですね


972.jpg

早速、先日あらかじめ購入していたクリートを取り付ける。


978.jpg

そして、いざ!ビンディング初体験!!

ワクワクしながら自転車にまたがるが...

んん!?!?.... うむ~....


クリートがビンディングにはまり込まないのである...
まず、クリートの前の金具を差し込み、今度は後ろを差し込もうとグイグイ踏ん張るが、全く入らないのだ..なぜなのだろう...


973.jpg

もしや!!


僕のペダルに付いているビンディングは購入から全く使っておらず、もちろんメンテナンスなども行っていなかったのでサビサビだった...
ペダルのビンディングの部分をよく見ると、何やらスプリングのようなモノがあるではないか?...その部分に金具が付いており、どうやらこの金具とスプリングの力でクリートの着脱を行のではなかろうか?...なら、ペダルを交換するが一番かぇ?

うし!ペダルを取り替えませう!


...ということ、明日、ペダルを買いに行きます...(笑)

つづく...
  1. 2005/09/08(木) 03:06:01|
  2. 浪費家の買い物記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

デジタルコンテンツ

デジタルコンテンツを探すなら http://www.tularebw.com/402853/
  1. 2008/09/22(月) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

レーザー脱毛口コミガイド

レーザー脱毛の検索サイト。口コミ、医療レーザー脱毛、皮膚科、大阪、東京などレーザー脱毛に関する各種情報をお届けしています。 http://earful.portocallrestaurant.com/
  1. 2008/11/25(火) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gogobicycle.blog21.fc2.com/tb.php/8-2d19ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

